※※テニスの王子様の知識ちょっぽりな管理人がプレイする乙女ゲー「ドキドキサバイバル」。
ものすごく偏った感想と、ネタバレがあんまり無いと思われる内容でお送りします。※※
黒羽さんの次に好きな葵くんの登場です。
学園祭の王子様では攻略外だったので、ほんと嬉しい。
最初見た時、髪の生え際が「鉄アレイ」みたいな形だ、と思って以来、管理人の中で「私の鉄アレイ」と呼ばれていたりする不憫な少年(笑)
さぁ、満を持しての登場一年生部長は一体私にどんなときめきをくれるんでしょうか。
期待が高まるのと共に管理人の鼻息も非常に荒い!!(シュポー!)
ということで、プレッシャーの王子様を落としに、いざ行かん!
---------------------------------------------------------------
葵くんには、管理人の乙女フィルターが全開でかかってます。(黒羽さんもかかってる)
年下は好み外のはずな私ですが、彼を見る時目が「へ」の字になって垂れ下がり、下手したらヨダレとか他にも違うものが垂れ下がってそうな気がします。
黒羽さんとか他の好きキャラには「かっこいい」だの「素敵」だの黄色い声援を飛ばしてますが、葵くんは終始「かんわい~vv」でした。
何がかわいいって声がかわいい!愛しい!どストライク!
あーいう声は好みです。
似てるところで言えば坂口大助さんみたいな声も大好きです。
まぁ、そんな管理人の間違ったトキメキは置いといて。
葵くんのカンワイーハートを射止めるため、文字通り追いかけ回します。
すると、ここでも沖縄ッ子たちが絡んできます。
まぁ、原作では編み笠みたいな髪型した甲斐くんが、オジイにボール当てたりしてファッキンな感じに仕上がってるわけですから、こんな絡みがあっても仕方ないと思います。
で、そんな絡みシーンでキュン死しそうになった所が一つ。
沖縄ッ子メガヌー(眼鏡)な木手さんが、葵くんに絡んできました。
なんかいちいち突っかかってくる木手さんに、声を荒げる葵くん。
その怒った声がたまらん!!
緊迫したシーンでしたが、私は葵くんの怒り声にハァハァものです。
そんなことしてたら騒ぎを近くで聞いてたマイスィートエンジェル黒羽さんがやってきてまたハァハァ。
ちょ、なにこの最強コンビ!!(管理人のみ)
死んじゃうよ!まだ葵くんと恋に落ちてないのに死んじゃうから!!
激しい運動をしたわけでもないのに、息が乱れる管理人。
YouTubeとかで流したら★一つ間違いなしの評価を得れそうなキモっぷりでした。
で、木手さんが喧嘩売ってきます。
なんかもう一触即発で、私は葵くんより側にいる黒羽さんが心配でなりません。
もし、木手さんが黒羽さんに得意の縮地法でパンチとか食らわせたら、奴の眼鏡を即座にまっぷたつにしてやろうと思いました。
そんな状況に現れたのは、やっぱり跡部さん(装備:樺地)
なんとか喧嘩はまぬがれ、私も木手さんの眼鏡を割らずに済んだわけですが、毎度おいしいとこ取りだな彼は、と人気キャラとマイナーキャラの違いにハンカチをくわえギリギリと引っ張った瞬間でした。
で、その後の会話で、跡部さんにたしなめられる葵くん。
ショボーンな感じはまたしても管理人のハートをがっちりキャッチでした。
跡部さんが去った後、黒羽さんと話すんですが、なんかその会話がガキ大将丸出しで笑えた。
よく言えば兄貴、悪く言えばガキ大将・・・そんな感じ。
毎度そーいう位置づけにされてる黒羽さんに笑いました。
頑張れ!春風!(笑)
まぁ、そんなこんなで葵くん落としに戻ります。
彼の情報を得るために、六角の子達と会話をするんですが、そこでまたキュン死しそうになった。
私をそんな状態にするのは葵くんの他はただ一人、黒羽さんのみなんですけど。
とにかく、葵くんの情報を聞きに彼の元へ走りました。
で、「質問なんですけど、」みたいなことをヒロインが言うんですよね。
そしたら、「なんだ?言ってみな?」とか黒羽さんが言うんですが、その声聞いてベッドへダイブ!!
声が、や、やさすぃぃぃーーーー!!!
やさしすぎる!!お兄ちゃんvvって言いたくなるほど優しい「言ってみな?」の声に今から河川敷まで走ってこようかと思うほどの興奮を覚えました。
葵くんよりこの人と恋に落ちたい、と本気で思った。
そんな全く本編と関係ないところで、死にそうになっている間も距離が近づく葵くんとヒロイン。
葵くんはいちいちかわいいです。
私は彼の声が大好きなので、当然スキップもゼロ。
で、ある日ヒロインは何やら読書中の葵くんを発見。
その本がいかにも葵くんらしい本なのですが、ヒロインに軽蔑されると思った葵くんはとっさに嘘をつきました。
「それ、バネさんの本なんですよ~。」
酷っ!!(爆笑)
こんなところで名前を引っ張り出されてる彼を不憫に思いつつ、でも面白いから許す!!
結局それは葵くんの物だということがバレ、黒羽さんの面目は保たれました。(良かったネ)
六角生を落としてると、こういう嬉しいサプライズがたまにあって非常に楽しいです。
まぁ、私にとってのサプライズは黒羽オンリーなんですけどね(笑)
そして、毎度の事件もおもしろおかしく終了し(葵くんたちの事件は一番緊張感がない)、レッツ告白。
えーと、どんなだっけ告白(笑)
とりあえず、葵くんぽかったなーというのだけ覚えてます。
なんで覚えてないのかと言いますと、エピローグ・・・
彼の着ていた服にアゴが外れるかと思うほど笑ったからです。
あれは、ないよコナミ。
ときメモGS1の日比谷もビックリだよ。(分かる人には分かる)
私なら、あんな服で登場した彼氏には即帰宅してもらいますけどね。
スペサルボイスも葵くんのは「は?」とか思ってる間に終わってて、なんだよそれふざけんな!と叫んでしまいそうになりました。
でも、本編ではまさに「ドキドキサバイバル」させてもらったので(笑)、管理人評価は100点ということで。
Powered by "Samurai Factory"